HOME » よくある質問

よくある質問

Meducation(メデュケーション)について

Meducation(メデュケーション)って何?
医療・介護・福祉などのセミナー・研修や教育関連商品の情報を一堂に集めたポータルサイトです。

ユーザー登録について

ユーザー登録は無料ですか?
はい、無料です。
ユーザー登録をすることで、ユーザー管理画面をもつことができ、申込時の入力が簡単になるなどの便利な機能がご利用いただけます。お気軽にご登録ください。
ユーザ登録はこちら
登録しているパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
下記の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしていただき、ご登録いただいたメールアドレスのご記入後、「送信」ボタンを押してください。後ほどメールにてお知らせいたします。
パスワードを忘れた方はこちら
登録内容の変更や退会をしたいのですが、どうすればいいですか?
ご登録いただいているIDとパスワードで、Meducationにログインしていただき、
ユーザー管理画面から、登録情報の変更や退会申請が簡単に行えます。

セミナーの申込・商品の購入について

ユーザー登録をしないと申込できないのですか?
セミナーを申込む際は、原則ユーザー登録が必要になります。
※ユーザー登録をされている方は、自動入力システムをご利用いただけますので、申込に必要な入力項目の記載事項が減り、簡単に申込ができます。
セミナーに申込ができません。なぜでしょうか?
申込ができない理由は、2点考えられます。1点目は、セミナーの掲載期間が終了した場合。2点目は、セミナーの定員に達している場合です。上記以外で申込ができない場合は、お手数をおかけしますが、メデュケーション事務局までご連絡ください。
⇒ Meducation事務局 E-mail: support@meducation.jp
セミナーの申込、商品の購入をしましたが、確認メールが届きません。いつ届くのでしょうか?
確認メールは、申込後、自動的に返信されます。5分ぐらい経過してもメールが届かない場合は、お手数をおかけしますが、一度、迷惑メール受信フォルダをご確認いただけますでしょうか。迷惑メールとして受信されている可能性があります。万一、迷惑メール受信フォルダにも確認メールが届いていない場合は、お手数をおかけしますが、メデュケーション事務局までご連絡ください。
⇒ Meducation事務局 E-mail: support@meducation.jp

セミナー参加のキャンセル・商品のキャンセルについて

セミナー参加をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
<ユーザー登録を行いセミナーへ申込んだ方>
 ユーザー管理画面には、申込をされたセミナーが掲載されています。セミナー名の右側に「キャンセルする」のボタンがありますので、そちらを押すことでセミナーをキャンセルすることができます。
商品をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
商品のキャンセルは、メデュケーション上では受け付けておりませんので、お手数をおかけしますが、直接、商品の出展者様にお問い合わせください。

ログインはこちらから

E-mail
パスワード
お探しのセミナーが見つからない方はこちら