『医療機関にサービス業の常識を』
~女性医療消費者を対象とした医療機関の経営のあり方を学ぶ~
医療経営者・事務長・看護部長及び医療にかかわるすべての皆様へ
女性に選ばれる医療経営セミナー
医療コンシェルジュⓇ養成講座開講説明会のご案内
これからの医療経営者は、医療消費者に選ばれるために何が求められるのか?
従来の医療サービスでは、真の患者満足は得られません。
患者様が望んでいる真の満足とは何か?治療の結果がすべてではなく、病院選びから始まるトータルプロセスが患者様の満足度の対象となります。
選ばれる医療機関を実現するための差別的優位性を確立するためのホスピタリティを具体的に分かり易く解説します。
また、医療機関における新しい専門職としてのサービス人材の配置が患者満足の最大化を実現する『医療コンシェルジュ®』の成果と今後の展開を併せてご紹介します。
株式会社水口メディカルソリューションズ
日本医療ホスピタリティ学会
http://www.mmbl.jp/
住所 |
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-7 |
---|---|
電話番号 | 0422703755 |