HOME » セミナー・研修を探す » 【医療・介護の業界で15年の実績!...

【医療・介護の業界で15年の実績!】『トライアングル理論』に基づく人事評価制度の活用法

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
シンプルに、使いやすく、手直ししやすくをテーマに現場の"欲しい"を形にします
対象 医師、看護師、医事課、介護職、薬剤師
分野 経営管理、リーダーシップ・人材育成、業務改善、施設経営管理、介護・施設経営その他
開催日時
会場
2017年05月18日 (木) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
2017年06月15日 (木) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
2017年07月20日 (木) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社ZAC
金森 秀晃(かなもり ひであき)
定員12名
主催 株式会社ZAC
受講料 12,000円
人事担当者様は【5,000円】でご参加頂けます。
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=42300

人を育てる文化を作る、人事評価制度とは?

42300・多職種に対応できる仕組みになっていない…
・ルーティーン業務も多いので評価基準を作ることが難しい…
・賃金体系がバラバラでどこから手を付けてよいかわからない…
・評価制度を導入したいが今のままでいいと古株のスタッフから反対されている…
・コンサルを依頼したいが、何を基準に選んだらよいかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

本セミナーでは下記の3つのポイントに絞って、
人事評価制度構築・再構築の
"失敗しない制度構築3大要素"をお伝えします。

●医療・介護業界における「評価項目作成のポイント」
●スタッフの「巻き込み方のポイント」
●作った制度を「長く運用して行くポイント」

人事評価制度構築の際、重要になるのは
評価制度そのものよりも、"導入前と後の設計"です。

「具体的には何が必要なのか?」
「どんなことを評価すればいいのか?」
「公平で客観的なだけではいけないのか?」

などの、現場で多く聞かれるお悩みを
実際にあった具体例を交えて一挙に解決!

質疑応答の時間も設けておりますので、
是非、ご質問項目をご用意してご参加くださいませ。


無料関連資料ダウンロード可能!
こちらからどうぞ

プログラム内容(内容は変更の可能性があります)

1.組織マネジメントと人材マネジメント
 病院の理念、人事理念、人材ビジョンを考える

2.等級基準と昇格・昇進基準
 (1)病院・介護施設に適したグレード制
 (2)昇格・昇進基準の明確化

3.人事制度構築の6ステップ
 (1)管理者の意識改革
 (2)現状調査
 (3)人事評価制度の構築
 (4)報酬制度の導入
 (5)現場への説明会
 (6)評価者研修・被評価者研修・目標設定研修
 (補足)制度運用サポートの実例

4.質疑応答

受講者の声

いくつかの講座に参加してみましたが、最も道義的かつ合理的でもあるコンセプトに感銘を受けました。私共でも早速検討会を立ち上げ、どんな病院にしていくかの相談を始めました。(医療法人事務局・統括事務長)

自己紹介を兼ねたワークが挟まれ、親しくなれた病院の方とお話することができました。どこもお悩みがあってのご参加で、解決を模索されているのを知りました。
無料の個別相談をお願いできましたので依頼しました。わかりやすく指針を示していただけたので、活用していきます!(社会福祉法人理事長兼施設長)

評価する・される基準を作る、人事制度の検討委員会メンバーに選ばれ、不安を感じていたのですが、
現場を締め上げるものではなく、より成長を促すための制度づくりが重要なのだと理解でき、前向きに役職を引き受けていけそうです。(病院看護部長)

一般企業から転職し、法人内人事制度作りに携わっています。それまでとは全く違う職場の雰囲気と、現場からの「よそ者が自分たちを評価する制度作りなんて…」という視線に苦しんでいましたが、
金森先生の経験からアドバイスをもらうことで「皆さんはこんなに強い使命感を持って職務を遂行しているのか!」とやっと理解することができました。
理事長とも相談し、ZAC様へお願いして抜本的に人事制度を組み直しています。担当コンサルタントの方も驚くべき観察力で当法人の改善すべき点を見つけ、効果的な解決策を提示してもらっています。
このセミナーに参加して本当によかったです!(社会福祉法人事務局・人事考課担当)

講師紹介

株式会社ZAC
金森 秀晃(かなもり ひであき)

株式会社ZAC代表取締役、人事コンサルタント

1974年東京都生まれ。法政大学卒業後、野村證券本社勤務。

母の闘病をきっかけに、「人の困難を希望に変える」ことの重要性に気づいて、転身を決意。
人の心と体を診られる治療家を目指し、RMIT大学でカイロプラクティックを習得。
その後、東洋医学を学び、2002年株式会社ZACを設立。

心理学・コーチング等を学び、成功者とうつ病の両方からパターンを研究。
研修講師として年間200件以上の研修をこなす傍ら、心理カウンセラーとしてこれまで1万5000人以上の相談に乗ってきた人間再生のスペシャリスト。

2010年には、女子サッカー、なでしこJAPANの主力選手が所属するINAC神戸レオネッサのメンタルトレーナーを担当し、アジア最高のメンタルトレーナーと称される。

 医療と介護の業界へ向けて、従事者のモチベーションを高めることで、組織の成果を高めていくプロセスを提供し、組織と人を変革させる人事コンサルタントとして、医療と介護に特化した人事評価制度の構築、新しい組織づくりの提案、人材教育を提供し続けている。

2015年6月に出版した『凹んだ数だけ強くなれる29の法則』では発売3日でAmazon2部門で3位を獲得。
書店でも売り切れが続出するベストセラーとなった。

【株式会社ZAC webサイト】
こちらからどうぞ

申込はこちらから

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら