HOME » セミナー・研修を探す » 【医療・介護の業界で15年の実績!...

【医療・介護の業界で15年の実績!】社内講師育成コース 体験セミナー

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
年間300件を超える研修の実施、リピート率92%を誇るノウハウをそっくり提供!
対象 医師、看護師、医事課、介護職、薬剤師
分野 リーダーシップ・人材育成、患者サービス、業務改善、介護技術、介護・施設経営その他
開催日時
会場
2017年05月15日 (月) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
2017年06月19日 (月) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
2017年07月17日 (月) 開始:09:30 | 終了:12:00 | 開場:09:00
会場名:銀座マスキービル3F
住所: 東京都 中央区銀座1-24-3 銀座マスキービル3F[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社ZAC
金森 秀晃(かなもり ひであき)
定員12名
主催 株式会社ZAC
受講料 12,000円
研修ご担当の方は【5,000円】でご参加頂けます。
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=42352

伝達講習で「伝え・広めるための技術」

42352掛けた時間が無駄にならないように!
医療・介護の業界で15年の実績!ZACがこれまで提供し、実地で磨き続けてきた研修講師の技術を学んでいただける講座です。

対象:
伝達講習の講師をされる方、院内医療技術の講師としてさらにスキルアップを図りたい方

注意:以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
①研修を事業とされている会社の方
②「個人」でのお申込みの方

研修を実施する上での心構えと効果的な研修を行うのための、3つのポイントを学んでいただきます。

■ポイント
①研修構成スキル
 交・体・主を作り、全員が「積極的に」受講してしまう仕組みづくり
②インストラクションスキル
 フィードバックの方法やホワイトボードの活用法など、「教える」ポイント
 参加者が伝達された技術の重要性を理解し、スムーズに実地で扱えるように練習するための意識づくり
③コミュニケーションスキル
 既にある信頼関係をより高め、研修外でも応用の効く、
一方的にならないコミュニケーションの技術

無料資料ダウンロード可能!
http://f-zac.com/downloads/consept.html

ワーク体感と実施ポイント

42352構成スキルの中でもワークについて学びますが、
その重要性を実感してもらうために、実際に受けてももらいます。
学べるポイントは
①受講者の視点から、研修講師に求められる資質や講義が何かを認識する。
②受講者の「気付き」を促す指摘の仕方や考えの引き出し方といった、登壇中のコミュニケーションの取り方について考える。
③最後のロールプレイでは、ミニ研修を実施することで改善点を発見する。

※弊社では、この演習用に接遇マナー研修のテキストをご用意しておりますが、実地に近い演習を希望される方は、ご自身でテキストをご持参ください。
(研修時間5分程度の分量で公表しても問題ない内容にてお願いいたします )

受講者の声

研修の組み立て方、ワークのフィードバック、職員との関わり方など実際の伝達講習に活かしていきます。講師の方の経験談(アイスブレイクやワークのコメントなど)役立てられそうです。(社会福祉法人本部事務局勤務・介護士)

講師の立場での進行方法も良かったのですが、研修に対する心構えや参加者の気持ちを奮い立たせる方法、気持ちの持ち方は大変参考になりました。これからの院内での研修に活かしていきたいと思います。(病院教育師長)

すべて余さず使いこなしたい思いましたが、特に研修外、接遇面でも使えそうなコミュニケーションスキルはより深く学びたいと感じ、アサーティブ・コミュニケーション研修にも申し込みました。(病院事務・研修担当)

同じように研修講師に立たれる方々のロールプレイングも、実に参考になりました。ワークを通じて親しくなれた方と名刺交換もさせていただき、他の病院・施設の取り組みなど情報も得ることができて大変有意義でした。参加者を巻き込んだ方が自分の緊張もほぐれることがわかったので、一体感のある研修になるようにしたいです。(特養介護主任・教育担当)

講師紹介

42352
株式会社ZAC
金森 秀晃(かなもり ひであき)

医療介護業界の研修、コンサルティング等を数多く手掛け、
15年のキャリアを持つ。
現在では年間300本程度の研修、コンサルティングを担当。
その他、全国医療教育協会理事長を務め、
2010年にはなでしこリーグ、
INAC神戸のメンタルトレーナーとしても活躍。

《保有資格》
1級 キャリア・コンサルティング技能士
            (国家資格)

【株式会社ZAC webサイト】
こちらからどうぞ

申込はこちらから

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら