HOME » セミナー・研修を探す » 医療・介護現場のための接遇力向上講...

医療・介護現場のための接遇力向上講座【福岡】

~思いやりの心を振る舞いで伝えるためのスキル~
分野 患者サービス、業務改善、居宅系サービス、介護・施設経営その他、医療関連サービス企業その他
開催日時
会場
2017年06月22日 (木) 開始:13:30 | 終了:16:30 | 開場:13:00
会場名:リファレンス駅東ビル
住所: 福岡県 福岡市博多区博多駅東1丁目16-14 リファレンス駅東ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社 日本医業総研接遇チーム
石川恵 他
定員40名
主催 日本経営グループ
受講料 12,960円
※受講料は税込となっております。
※税込価格12,960円/1人(税抜き価格12,000円)
※講座の申込後にキャンセルされる場合は、本講座開催日当日の14~8日前までは20%、7~2日前までは50%、前日~当日は100%のキャンセル料を申し受けます。
※コンサルティング会社・会計事務所などの同業者のご参加はお断りいたします。ビデオ等の録音・録画機の持込はご遠慮願います。ご了承下さい。
※主催者側の都合により当日のカリキュラムが予告なく変更する場合がございます。
※やむをえず講師が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=48293

概要

人は相手の振る舞いから心を感じ取ります。対人対応の基本ですが、意外とこのポイントが押さえられていないことが多いものです。今回の研修では、接遇の基本とクレーム対応を中心に学習します。内容はどれも難しくありませんが、知っておかなければ相手に不快感を与えてしまう可能性があるものばかりです。具体的にどのようなことに気を配っていけば良いか、大学病院医師向け接遇研修の実績もある接遇専門チームがお伝えします。

カリキュラム

第1部 接遇の基礎を押さえよう
 □マナーの歴史と意味
 □患者様・ご利用者・ご家族の期待
 □挨拶の驚くべき効果
 □身だしなみの基本
 □表情・態度を磨く
 
第2部 正しい言葉遣いを学ぼう
 □患者様・ご利用者の目線に立った言葉遣いを学ぼう
 □相手にとって心地よい敬語の使い方
 □医療・介護現場でよくある間違い敬語
 □患者様と距離を置かない敬語の工夫
 □言葉の言い換えマジック

弟3部 クレームに先手を打つ応対
 □クレームの基礎知識(クレームの実態)
 □クレームになる前に「気づきの力」を磨く
 □想像力を鍛える
 □気づいたことを即実行するために
 □クレームが起こった場合の初期対応

講師紹介

株式会社 日本医業総研接遇チーム
石川恵 他

申込はこちらから

初めてセミナーの参加申込をする方は、同時にユーザー登録(無料)をさせていただきます。
ユーザー登録が済むと、次回以降の参加申込が簡単になるなど、様々な便利機能が使えます。
カタカナは全角カナで入力してください。
すでにユーザ登録されている方はログインすると、入力項目を省略できます。
セミナー名 医療・介護現場のための接遇力向上講座【福岡】
代表者氏名
参加代表者のお名前をご記入ください
代表者氏名ふりがな
参加代表者のお名前ふりがなをご記入ください
ニックネーム
※サイト内の呼称に使用いたします。(10文字以内)
メールアドレス
パスワード
※3文字以上10文字以内の英数字
職業・職種
※複数ある場合は、主なものを選択してください。プロフィールページで公開されます。
参加人数
※半角数字でご記載ください
同行者氏名
※1人1行でご記載ください
同行者の役職もご記入ください
同行者かな
※1人1行でご記載ください
勤務先名称
勤務先住所 -

都道府県


市区町村以下
勤務先電話番号
例)03-xxxx-xxxx
勤務先FAX
例)03-xxxx-xxxx
部署名
役職
派遣責任者
セミナー情報配信 定期的にセミナー等の開催情報などをお送りしてもよろしいですか。
はいいいえ
ユーザー利用規約
お探しのセミナーが見つからない方はこちら