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医院経営塾 経営実践コース「第2講 チーム活性化講座」東京

「人事を制するものは経営を制す」 医院経営を取り巻く環境が年々厳しくなる中、患者さんから選ばれる医療機関であることが重要な経営課題となってきております。受付は医院の顔であり看護師は院長の右腕となり、医院の仕事はスタッフの質の向上とチームワーク作りなくして良い医療サービスの提供は実現できません。人事は多くの先生方が直面する重要課題であり、経営を左右すると言っても過言ではありません。当講座は、これからご開業をされる先生方が事前に人事労務マネジメントについて学んで頂くことで、経営者としての資質を高め、医院経営に対して自信を持って臨んで頂ければという思いで企画をいたしました。是非この機会をご活用頂けましたら幸いです。 医院経営塾塾長 日本医業総研顧問 佐久間賢一
対象 医師
分野 経営管理、リーダーシップ・人材育成、患者サービス、業務改善
開催日時
会場
2017年06月18日 (日) 開始:14:30 | 終了:16:30 | 開場:14:00
会場名:エッサム神田ホール1号館
住所: 東京都 東京都千代田区神田鍛冶町3-2-2 エッサム神田ホール1号館[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社日本医業総研 主任コンサルタント
石川 恵
定員20名
主催 株式会社日本医業総研
受講料 5,000円
同行者1名分の参加費を含みます。 参加費は当日会場にて、「現金」でお支払下さい。
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この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=49155

第2講 チーム活性化講座

【本講座のポイント】

CS(患者満足度)向上のカギはES(職員満足度)向上が握る!

院長自身がスタッフのことを大切にすることで、スタッフははじめて患者様におもいやりのあるサービスを提供することができます
当講座では、院長のタイプ別のコミュニケーションのあり方や、活性化したチーム創りのための取り組みをご紹介します。たくさんの実践事例をもとに、自院で活用できる具体的施策について解説します。

講演プログラム

Ⅰ.映像を見ながら院長のタイプ別に解説!タイプ別のコミュニケーションのポイント
Ⅱ.組織の活性化を実現した事例紹介
Ⅲ.職場ルールの決め方と浸透方法
Ⅳ.初任給・昇給・賞与の決定方法とモチベーションの関係
Ⅴ.スタッフを承認し、やりがいを引き出す「評価」の方法
Ⅵ.スタッフがイキイキと働くための具体的な取り組みを考える

講師紹介

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株式会社日本医業総研 主任コンサルタント
石川 恵

看護師経験を経た後、九州大学大学院にて医療経営管理学を学ぶ。 
その後、医療に特化したコンサルティングの会社にて、人事制度構築を専門とし、これまで70を超える医療機関にコンサルティングを提供。
株式会社日本医業総研では、クリニックを中心に各種人事に関するご相談に対応している。

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