HOME » セミナー・研修を探す » クレームのストレスから解放される ...

クレームのストレスから解放される ナースのための必勝パターン

言葉の使い方や頭の下げ方などのテクニックではなく、クレームを受けるたびに落ち込むことなく、ストレスをためずにプロとして対応するコツを伝授します。
対象 看護師、介護職、保健師、理学療法士、作業療法士
分野 リーダーシップ・人材育成、患者サービス、業務改善、臨床看護、臨床看護その他
開催日時
会場
2017年04月22日 (土) 開始:13:30 | 終了:16:30 | 開場:13:15
会場名:天満橋オクトプランニング セミナールーム(地下鉄天満橋駅、 京阪天満橋駅 徒歩1分)
住所: 大阪府 大阪府大阪市中央区天満橋京町 2-15  岡本ビル7F [地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 ナースきらり 看護専門人材育成・組織開発
すぎもと あきこ

スマイル・アンド・エール 大阪 コーチング 企業研修
村田 早苗
定員15名
主催 ナースきらり・・看護師専門人材育成・組織開発・・
受講料 5,000円
当日、会場でお支払いください。
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=49496

人を支える看護師さんが、もっとストレスなく働くために!

患者さんやご家族の方からの、苦情・クレームに対してはたくさんの研修があります。
このワークショップでは、言葉の使い方や頭の下げ方などのテクニックではなく、クレームを受けるたびに落ち込むことなく、ストレスをためずにプロとして対応するコツを伝授します。


現場経験があるからこそ伝えられる生きたコツ!

現場でクレーム対応を任されてきた管理職経験のある看護師と、コールセンター長のふたりが、コーチングのエッセンスを盛り込んだ心が軽くなるクレーム対応術です。

主な講義内容

49496① 力が出る見方を見つける
② クレーム必勝パターンのフローチャート
③ クレームにならない信頼関係の築き方

※変更となる場合があります

ブログでちょっとだけご紹介しています(^^)
ナース☆きらり
「いるモノだけもらっとこ!」
http://ameblo.jp/nskirari/entry-12263276280.html

講師紹介

49496
ナースきらり 看護専門人材育成・組織開発
すぎもと あきこ

短大卒業後、長年看護師として働き、管理職になったのを機に、コーアクティブ・コーチングを学ぶ。2016年にプロコーチとして独立。看護師としての経験と、コーチとしての知恵とスキルを基盤に、自分らしく生きることを支えるナーシングコーチとして活躍中。
ブログ:ナース☆きらり http://ameblo.jp/nskirari/


49496
スマイル・アンド・エール 大阪 コーチング 企業研修
村田 早苗

日本アイ・ビー・エム株式会社にて秘書、電話営業、コールセンター向け社員研修担当を経て、コールセンター運営医療関連のIT系の会社に転職。
電話営業部門長、インフォメーションセンター部長職に従事した。
現在、スマイル・アンド・エールでの研修講師、パーソナルコーチ&カウンセラーとして活躍中。
メンタルヘルス関連の企業研修、電話応対、コミュニケーションの企業研修、産業カウンセラー養成講座で傾聴実技指導に携わっている。

申込はこちらから

このセミナーは終了しています。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら