HOME » セミナー・研修を探す » 人工呼吸器装着患者のケア

人工呼吸器装着患者のケア

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
対象 医師、看護師、助産師、保健師
分野 臨床看護、診療・診察技術、救命救急、ICU、終末期医療
開催日時
会場
2017年07月21日 (金) 開始:10:00 | 終了:16:00 | 開場:09:30
会場名:FORUM8 6F 660
住所: 東京都 渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル 03‐3780-0008[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 昭和大学藤が丘病院
高野 洋
定員50名
主催 株式会社ルフト・メディカルケア
受講料 9,720円
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=50533

講義概要

高野講師のインパクトのある講義はいつも受講者を魅了し、ファンも多いです。
そんな高野講師が本テーマの講師です。
わかりやすく、実践で活用でき、しかも印象に残る講義をしてくれます。

人工呼吸器患者を担当するのが自信のない看護師、これから人工呼吸器患者を担当する予定の看護師、プリセプターになり教育的な立場の看護師などを対象に簡単にわかりやすく説明致します。また、呼吸についての解剖生理から、吸引ケア、口腔ケア、などの看護の実際やその意味付け、またモードの違いによる観察ポイント、グラフィック波形の読み方などを、学習していきます。

①呼吸の基礎
②呼吸器系のフィジカルアセスメント
③人工呼吸器装着患者のケアの実際
1) 口腔ケア
2) 気道管理
3) 体位管理
4) 鎮静管理
5) リハビリテーション
④人工呼吸器関連肺炎について
⑤人工呼吸器モードについて
⑥グラフィック波形の読みかた

お申込みについて

1.下記、フォームよりお申込ください。
2.お申込確認及び受講料のお支払い等についてのメールをお送り致します。
3.お支払いの入金確認後、再度受講のご案内のメールをお送りいたします

※セミナーのお申込は3日前まで受付いたします。
※開催日間際のお申込については、定員人数等の確認等がございますので、
お電話にてご連絡ください。

受講者の声

一部ではございますが、受講者の声になりますので、ご参考にしてください。

・臨床での体験も交えていたのでよかった
・1日話を聞いて利なかった知識をたくさん知れて満足できました。
・すごくわかりやすく、実際の臨床の話も交えての話だったので、
 早速明日から実践しようと思いました。ありがとうございます。
・経験も豊富な講師であり、病棟を想像しながら聞くことができました。
・講師の話す内容がわかりやすかった。
・誰も注意してくれない大事なポイントを聞けて良かった。
・臨床に則した説明が本当によかった。
・わかりやすく時間配分も適当であり明日から看護に活かしていきたい。
・臨床で毎日看護をされている講師なので、イメージしやすく良かった。
・基礎から学ぶことができ病棟で活かせます。
・基礎より一歩踏み込んだ知識を得ることができた。
・基礎の復習もできてよかった。
・呼吸器に関する様々なことを学べて大変勉強になりました。
・看護師は医者ではないので、周りのスタッフと協力して医者の指示のもと
 確認しながら患者様のために仕事をしていきたいと思う。

講師紹介

50533
昭和大学藤が丘病院
高野 洋

資格 集中ケア認定看護師
略歴 1995年 昭和大学病院入職 集中治療部配属
   2003年 集中ケア認定看護師取得
   2011年 呼吸器センター配属   
   2014年 昭和大学藤が丘病院 集中治療センター所属  

申込はこちらから

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら