HOME » セミナー・研修を探す » 【 マンツーマン! 】 腹部エ...

【 マンツーマン! 】 腹部エコーナイトセミナー  大阪開催

仕事帰りに受講して、翌日から圧倒的に!
対象 医師、看護師、臨床工学技士、検査技師、放射線技師
分野 診療・診察技術、救命救急、手術、検査、資格取得
開催日時
会場
2017年05月22日 (月) 開始:18:00 | 終了:21:30 | 開場:17:30
会場名:クリニカルサポート大阪サポートセンター
住所: 大阪府 大阪市淀川区西中島3-21-13 5階 地下鉄西中島南方より徒歩1分[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 クリニカルサポート 常任講師
米田 斉
定員1名
主催 株式会社 クリニカルサポート
受講料 44,000円
マンツーマンなので、開始時間を変更することができます。(変更無料)
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=50819

講義概要

通常は定員5名で行うセミナーを、平日夜間限定で完全マンツーマンで行います。

一人での受講ですので、質問も「し放題」他の誰に気兼ねすることなく、存分に質問できます。

このセミナーは
・今から腹部エコーを始める
・既に始めているが、練習中である
・なんとか撮れるが、試行錯誤している
といった方にオススメするセミナーです。

楽しく腹部エコーを学んでいただくため、テキストを予め発送し、予習した上で受講していただけますので、スムーズに講義に入ることができます。

プログラム

・ 各臓器の解剖・エコーでどんなところを見るの?(座学)・
 ハンズオン
・ 肝:こんなに簡単クイノーの8区域
・ 胆:実はややこしい胆嚢の描出。(アーチファクトの見極め)
・ 総胆管::もう怖くない総胆管の描出
・ 膵:描出不能とは書かせません。描出の方法と方向
・ 腎・尿管:どれが石?尿管って出せるんだ
・ 大事な大事なダグラス窩(腹水のたまりやすい場所)

こんなメリットも!

忙しい研修医さんにも人気です!

マンツーマンなので、FASTの練習など、リクエストに応じることができます。

セミナー参加者の声(アンケート調査より抜粋)

■ 腹部エコーを始めて十数年立ちますが、人に聞けず疑問に思っていたことを全て解決できました。(石川県 放射線技師)
■ 腹部エコーは初めてでしたが、とてもわかりやすく丁寧な講義でした。(愛知県 検査技師)
■ 開業医でのエコーのとりかた。診るべきポイント。よくわかりました。(三重県 医師)
■ 一人一人丁寧に教えてもらってよかった。(愛知県 検査技師)
■ 本当に目から鱗の講義でした。(愛知県 放射線技師)
■ 今まで間違って覚えていたことがわかってよかった。自信が持てました。(奈良県 検査技師)
■ とても勉強になりました。有意義な時間をありがとうございました。(愛知県 医師)
■ 手が小さいのでプローブの持ち方に苦慮していたが、うまく出来そうです。(静岡県 検査技師)
■ 研修医ですが、とても良い研修時間になりました。ありがとうございます。(愛知県 医師)
■ 受講料に抵抗があったが、頷ける金額だと思いました。(大阪府 検査技師)
■ ほんとに少人数制で、質問もしやすく、楽しくセミナーを受けることが出来た。(愛知県 検査技師)
■ 一から講義を改めて聞き、勉強になりました。明日から役立てます。(香川県 検査技師)
■ 技師に任せっぱなしのところあったので、自信がなかったが取り戻すことが出来た。(鹿児島県 医師)
■ 見えやすい人での講義でしたが、見えにくい方へのコツに関しては、まさに目から鱗。明日からのエコーが楽しみです。(大阪府 検査技師)
■ 装置の使い方が良くわかった。(静岡県 検査技師)
■ 大学では指導する立場ですが、明日から指導することが増えそうです。(福岡県 医師)
■ 上司に怖くて聞けず困っていましたが、事情を察してくれ、とても優しく教えてくれました。涙が出るほど嬉しかったです。(愛知県 検査技師)
■ 今まで使えていなかった超音波装置。少しいじるだけでこんなにも違う画像が得られるとは・・・反省しています。(福島県 医師)
■ うまい!とてもわかりやすい!後輩に教えます。(滋賀県 検査技師)
■ 一人で悩んでいましたが、セミナー終了後も相談に乗ってくれ助かっています。(広島県 検査技師)
■ ブランクがあり、とても不安でしたが、すぐに解消できた。(岐阜県 検査技師)
■ うちの技師を全員参加させます。(京都府 放射線技師)
■ CBDがあっという間に出せるようになった。とても嬉しいです。(愛知県 検査技師)
■ 聞けなかったことをたくさん聞くことができた。貴重な時間でした。(沖縄県 検査技師)
■ 熱のこもった指導。ありがとうございました。(東京都 検査技師)
■ 失敗談を惜しげもなく話してくれました。気をつけます。(愛知県 検査技師)
■ 膵臓は見えないのではなく、見てなかったのだということが収穫。(静岡県 医師)
■ 検査士の認定が恥ずかしく思えてきましたが、明日からは自信を持って検査士としてがんばっていけそうです。(京都府 検査技師)
■ USサークル。とても魅力的です。入会します。(神奈川県 検査技師)
■ 初めてなので、クイノーまでは・・・と思っていたが、とても簡単に覚えることが出来た。(和歌山県 検査技師)
■ 尿管がほんとに出せた。感動です。(大阪府 検査技師)
■ 教え方が、放射線科的!(京都府 医師)
■ また、参加したいです。(神奈川県 検査技師)
■ モデルは見やすかったが、USサークルの体験で実践に近いフォローアップがあるのには、驚きです。とても安く感じました。(大阪府 検査技師)
■ 見落とし無く見れているか・・・が不安でしたが、解決できた。(福岡県 医師)
■ 膵臓から逃げていたが、明日からは逃げずにいけそうです。(岡山県 検査技師)
■ 今まで高いお金を出して参加していたセミナーが馬鹿らしい。とてもわかりやすく行き届いたセミナーだった。(愛知県 医師)
■ アーチファクトの大事さ。意味がわかった。(静岡県 医師)
■ 初心者向けの内容としてわかりやすくよかった。(宮崎県 医師)
■ おなかいっぱいになりました。(大阪府 検査技師)
■ 最後の質問で消化管のことについて、たくさん質問してすみませんでした。嫌な顔せずにきちんと応えていただき感動しました。時間が延長してしまってすみませんでした。(徳島県 検査技師)
■ 教科書で覚えようとしていたから先に進まなかったことに気づきました。もっと早く参加すればよかった。(山形県 検査技師)

講師紹介

クリニカルサポート 常任講師
米田 斉

申込はこちらから

初めてセミナーの参加申込をする方は、同時にユーザー登録(無料)をさせていただきます。
ユーザー登録が済むと、次回以降の参加申込が簡単になるなど、様々な便利機能が使えます。
カタカナは全角カナで入力してください。
すでにユーザ登録されている方はログインすると、入力項目を省略できます。
セミナー名 【 マンツーマン! 】 腹部エコーナイトセミナー  大阪開催
代表者氏名
参加代表者のお名前をご記入ください
代表者氏名ふりがな
参加代表者のお名前ふりがなをご記入ください
ニックネーム
※サイト内の呼称に使用いたします。(10文字以内)
メールアドレス
パスワード
※3文字以上10文字以内の英数字
職業・職種
※複数ある場合は、主なものを選択してください。プロフィールページで公開されます。
参加人数
※半角数字でご記載ください
自宅住所 -

自宅電話番号
書類送付先住所が勤務先の場合 御施設名・住所・所属部署を必ずご記入ください。
開始時間の変更を希望される場合は、ご記入ください
セミナー情報配信 定期的にセミナー等の開催情報などをお送りしてもよろしいですか。
はいいいえ
ユーザー利用規約
お探しのセミナーが見つからない方はこちら