HOME » セミナー・研修を探す » 介護と看護スタッフ向け優しい収めの...

介護と看護スタッフ向け優しい収めの護身法セミナー(書籍付き)

暴力の憂いを解消して、離職対策に繋げるワンディ講座です。
対象 医師、看護師、介護職、理学療法士、作業療法士
分野 経営管理、リーダーシップ・人材育成、介護技術、介護・施設経営その他、資格取得
開催日時
会場
2017年04月26日 (水) 開始:18:00 | 終了:20:00 | 開場:17:45
会場名:東京巢鴨の代表自宅スタジオ
住所: 東京都 文京区千石3-32-8 03-3944-8870[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 コンテンツ開発部門 代表
池田 俊幸
定員7名
主催 総合療術協会
受講料 8,800円
受講料には、電子書籍などの教材費も含まれます。 3名様以上で受講の場合は、一人8.000円です。
資料1 資料
資料2 資料2
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=51294

講義概要

51294利用者や患者さんから暴力を受けたときに、相手に怪我をさせたり過度に威嚇する事無くやんわりと収めるテクニックをレクチャー致します。

メソッドは、梃子の原理や空手独特の円の動きを活用することで、武道経験の無いひ弱な女性でもしっかり使えるようになります。

えっ、1回2時間の講習で護身術が身に付くの!?と、思われるかも知れませんが、講習に参加される方全員にやり方が分かる動画が付帯した電子版の書籍が提供されますので講習後は自宅レッスンで永続して学べる仕組みです。

講義スケジュール

51294定期開催は
場所: 東京文京区の代表の自宅スタジオ
(JR巢鴨駅歩12分 都営三田線千石駅歩10分)

日時: 毎土曜日の PM6:00~8:00です。

施設や病院などへの出張セミナーも賜ります。

受講で得られるベネフィット(利益)

51294講義に参加すると、長年抱いていた暴力への憂いが軽くなるだけで無く、最進化型の腰痛予防法も習得出来るので、職場の離職対策にも繋がります。

また、本メソッドを職場全体で共有することで、スタッフ間のコミュニケーションが円滑になるなど職場の雰囲気が明るくなる期待も高まります。

受講者の声

51294介護ヘルパーの福桝と申します。私は、介護現場で十余年、利用者からの暴力が原因で心が折れ、大勢の仲間が現場を離れる姿を目の当たりにしてきました。

 また、私自身も殴られたり髪の毛をひっぱらたりしたことが何度もありました。その為、施設の上肢に相談したこともありましたが、〝対処マニュアル!〟そんなものは無い、あったらオレが知りたいと言われ、けんもほろろ、とりつく島もありませんでした。本気で転職を考えたこともありました。・・・

 私は常々不思議に思っておりました。介護現場では多くのスタッフが暴力に怯えているのに何故対処法が存在しないのだろうと!

 そんな折り、知人から介護現場で使える護身術を開発した武術家がヘルパー向けの講習会を開くとの話を聞き参加することにしました。

 正直なところ当初は、たいして期待していなかったのですが、実際にそのテクニックを体験してみると、150㎝しかない小柄で非力な私でも、無理なくさばけることが分かりました。

 また、技名もクルリンチョ収めなど、動きとユニークなネーミングがマッチングして自然に楽しい気持ちになるなど、よく考えられたプログラムと脱帽、一時でも早く、仲間にも教えたいと思うようになりました。

 この護身術が広まれば、間違いなく長い間介護現場が抱えてきた暴力へのおびえが軽くなるだけでなく、職場のスタッフ間のコミュニケーションも円滑に明るくなり、仕事を辞める人が減ると確信しました。

長年抱えてきたもやもやが軽くなりました。(*^o^*) 介護現場の空気が、いい方に変わる予感がします。

講師紹介

51294
コンテンツ開発部門 代表
池田 俊幸

初めまして、池田俊幸と申します。 東京巣鴨エリアで接骨院と空手道場を営みながら、任天堂wii用フィットネスソフト監修など、コンテンツ制作を生業としております。

プロフィール ⇒http://www1.tcn-catv.ne.jp/TMlife/m.html
ブログ ⇒ http://ameblo.jp/chyuma/entry-12266755000.html
フェイスブック ⇒ https://www.facebook.com/chyuma

皆様がずっと抱えてきた、暴力への憂いと人材確保の悩みを軽くさせて頂きます。

申込はこちらから

このセミナーは終了しています。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら