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医療現場の接遇力を育てる研修

地域の患者さまに信頼され、選らばれる医療機関になるために
対象 看護師、医事課、介護職、その他
分野 リーダーシップ・人材育成、患者サービス、病院経営その他、介護・施設経営その他
開催日時
会場
2017年07月22日 (土) 開始:10:15 | 終了:16:15 | 開場:09:45
会場名:電気ビル/共創館3階
住所: 福岡県 福岡市中央区渡辺通2丁目1-82 電気ビルみらいホール[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社しのコーポレーション代表取締役
濱島しのぶ
定員100名
主催 関西看護医療ゼミ
受講料 9,720円
9,000円+税 ●団体割引あり●2名から4名お申し込みの場合は5%off→9,234円 5名から9名お申し込みの場合は10%off→8,730円 10名以上のお申し込みの場合は15%off→8,262円
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この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=51437

講義概要

51437講師から受講生のみなさんへ
こんにちは。昨今、院内接遇研修を実施したり接遇委員会を立ち上げる病院が増えてきました。地域の患者さまに信頼され、選らばれる医療機関になるために日々努力をしていらっしゃることと思います。病院のコンサルティングをしておりますと、接遇が定着しない、モチベーションが続かない、何から始めていいのか分からないといった相談をよく受けます。さて、皆さんは、接遇=マナー研修と思っていませんか?マナー研修を定期的に実施しても接遇力は向上しません。特に、マニュアルを徹底させようとすればするほど、行き詰ったときのギャップは大きいものです。
仕事は10%の専門技術と90%のコミュニケーション能力です。接遇の基盤となるものがコミュニケーション能力です。患者さまや自分の周りの職員ときちんとコミュニケーションが図れていますか?コミュニケーション力が充実してくると、「あなたと話したい」「あなたと話をしているとホッとする」と言われるようになります。温かい医療現場を創るためにどういうことに気をつけて、何をしたらよいのか、何から始めていくのかなどを自ら楽しんで体感しながら、患者さまに信頼と安心を与える病院にしていきましょう。


内容
1.評判の良い病院ができている3つのこと
  ① 口コミの影響
  ② 患者さまが求めるスタッフとは
2.自分のコミュニケーション力を知る
  ① 相手に伝わる言い方
3.「サービスサイクル」とそれぞれの対応
  ・ 受付  ・ 診察室  ・ 病室   ・ 会計
  ① カウンターから1歩出る
  ② ドアノブ質問
  ③ 病室の入り方
  ④ 介護抵抗のある方の接し方
  ⑤ 書類、金銭の受け渡し
  ⑥ 意見箱の工夫
4.医療現場の接遇原則
  ① 清潔感のある身だしなみ
  ② 癒される3つの笑顔
  ③ 差し入れの上手な断り方
5.待てる外来の創りかた
  ① 苦痛を軽減するしくみ作り
6.接遇活動の効果的な方法
  ① 活動がマンネリ化し、スタッフのモチベーションが続かない理由
  ② 何から始めるのか
  ③ ホスピタリティがあるかどうかはどこで分かるか
  ④ 活動実績の出し方
7.温かい現場を創るためには何か必要なのか


★受講された方全員に「受講証明書」をお渡ししております★

♪先着お申し込み20組の方に、人数分のセミナー割引券をプレゼント♪
会場で1,000円のキャッシュバックがあります。

講師紹介

51437
株式会社しのコーポレーション代表取締役
濱島しのぶ

株式会社しのコーポレーション代表取締役
元・ANA接遇委員会プロジェクトメンバー
元・特別養護ホーム介護長兼教育室長
院内接遇アドバイザー
介護支援専門員
全米NLP協会プラクティショナー、日本NLP協会プラクティショナー
LABプロファイルプラクティショナー

現場経験のある、唯一の接遇講師です。

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