HOME » セミナー・研修を探す » 【ソフィアメディセミナー】クレーム対応

【ソフィアメディセミナー】クレーム対応

対象 看護師、介護職、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士
分野 リハビリテーション、介護技術、高齢者リハビリテーション、居宅系サービス、医療関連サービス企業その他
開催日時
会場
2017年10月14日 (土) 開始:09:30 | 終了:12:30 | 開場:09:10
会場名:スタンダード会議室五反田 ソニー通り店
住所: 東京都 品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社Leap 研修事業部部長 保健医療学修士(博士課程満期終了)・看護師・介護支援専門員・ 医療的ケア教員講習会修了・メンタルヘルス マネジメント検定Ⅱ種・ 生涯学習開発財団認定メンタルケアカウンセラー・ CDA(キャリア デベロップメント アドバイザー)・ 日本離婚カウンセリング協会認定離婚カウンセラー
関 弘子(せき ひろこ)
定員150名
主催 ソフィアメディ株式会社
受講料 4,500円
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=52880

講義概要

 クレームは、誰がいつどこでいただくか分かりません。また、クレームの内容も多岐に渡り、その内容も年々変化しています。

 以前研修で学んだ通り対応したのに上手くいかなかった、真摯に対応しているつもりなのに状況が悪化してしまうなどという経験をしたことはありませんか?
 
 クレームは初期対応が肝心です。今回も、関先生をお招きし、クレームを下さるお客様の心理や初期対応についてご講義いただきます。

 また、皆様が過去に経験された事例をもとに、どのような対処方法があるのかなど具体的に学べる研修となっています。
 
 過去に参加されたことがある方も、最近のクレームの傾向を知る機会にしていただいたり、ご自身の経験で上手くいかなかったケースについて振り返ったりする機会にしていただければと思います。

講師紹介

52880
株式会社Leap 研修事業部部長 保健医療学修士(博士課程満期終了)・看護師・介護支援専門員・ 医療的ケア教員講習会修了・メンタルヘルス マネジメント検定Ⅱ種・ 生涯学習開発財団認定メンタルケアカウンセラー・ CDA(キャリア デベロップメント アドバイザー)・ 日本離婚カウンセリング協会認定離婚カウンセラー
関 弘子(せき ひろこ)

<経歴>
看護師免許取得後、民間病院で看護師として勤務。
院内教育の企画運営およびOJTの知識と経験を蓄積。
その後、短期大学・専門学校で看護基礎教育、千葉県看護協会・国際医療福祉大学看護生涯学習センター・大学院にて看護管理者教育に従事し、研修の企画と講義を担当。
国際医療福祉大学大学院にて看護管理を専攻、博士課程単位を取得(保健医療学修士)。大学院修了後、公的病院にて看護師長として管理業務を経験するとともに院内教育の企画と講義を担当。
豊富な事例やエピソードを取り入れた研修で、高い評価を得ている。

申込はこちらから

初めてセミナーの参加申込をする方は、同時にユーザー登録(無料)をさせていただきます。
ユーザー登録が済むと、次回以降の参加申込が簡単になるなど、様々な便利機能が使えます。
カタカナは全角カナで入力してください。
すでにユーザ登録されている方はログインすると、入力項目を省略できます。
セミナー名 【ソフィアメディセミナー】クレーム対応
代表者氏名
参加代表者のお名前をご記入ください
代表者氏名ふりがな
参加代表者のお名前ふりがなをご記入ください
ニックネーム
※サイト内の呼称に使用いたします。(10文字以内)
メールアドレス
パスワード
※3文字以上10文字以内の英数字
職業・職種
※複数ある場合は、主なものを選択してください。プロフィールページで公開されます。
参加人数 1名
このセミナーは一回のお申し込みで1名のみお申し込みできます
携帯電話番号
例)090-xxxx-xxxx
勤務先名称
自宅住所 -

自宅電話番号
自宅FAX
例)03-xxxx-xxxx
セミナー情報配信 定期的にセミナー等の開催情報などをお送りしてもよろしいですか。
はいいいえ
ユーザー利用規約
お探しのセミナーが見つからない方はこちら