HOME » セミナー・研修を探す » はじめての頸動脈エコーハンズオンセ...

はじめての頸動脈エコーハンズオンセミナー 大阪開催!

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
看護師さんもOK!エコーに触ったことがない方が対象です 難しいこと一切なし!♪たのし~く♪ 頸動脈エコーが撮れるようになる!
対象 医師、看護師、保健師、検査技師、放射線技師
分野 経営管理、リーダーシップ・人材育成、臨床看護、診療・診察技術、救命救急
開催日時
会場
2018年05月19日 (土) 開始:09:00 | 終了:16:00 | 開場:08:30
会場名:クリニカルサポート大阪サポートセンター
住所: 大阪府 大阪市淀川区西中島3-21-13 新大阪日新ビル5階 地下鉄御堂筋線 西中島南方より徒歩1分[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社クリニカルサポート 代表取締役
西原 哲
定員6名
主催 株式会社 クリニカルサポート
受講料 43,000円
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=60706

こんな方たちにオススメです!

・まったくエコーに触ったことが無い
・他の受講生と一緒だと気を使ってしまうくらい何もわからない
・解剖がまったくわからない
・何を質問していいかわからない
・どこがわかっていないかわからない
・とにかく最初の一歩を踏み出したい

講義スケジュール

・とにかくまずプローブを持ってみよう!
  プローブの持ち方、あて方。頸動脈ってどこにある?何本あるの?
 ・ちょっとだけお勉強
  エコーってなぁに?エコーを邪魔するものは何だ?
 ・いきなり上手になるのにビックリ!スキャンってこうやるんだ!
  頚動脈の見え方
 ・もう少しお勉強!
  どうして頸動脈を撮るのか?何を見たらいいのか?どうやって評価する  のか?
 ・今度は、綺麗な写真を撮ってみよう
  計測誤差・装置の調整
 ・ドップラーってなんだ?
  どうして赤で、どうして青なんだ?どんな時にオレンジになるんだ?
 ・装置がシュンシュン言ってる!
  速攻でサンプルできる!パルスドップラーの裏技!

講義のポイント

頸動脈エコーを始めるにあたって、ぶつかる「共通の壁」があります。
どんな教科書にも載っていません。それ以前のところがわかっていないことが殆どだからです。
あなたが何がわかっていないか。これを的確に見つけます。
そして、ハンズオンセミナーならではの、あなたの「クセ」を見つけ出します。
教書に載っているのは「知識」です。
エコーは技術がないと撮れません。「教える」のではなく「伝える」セミナーがハンズオンセミナーなんです。

講師紹介

株式会社クリニカルサポート 代表取締役
西原 哲

クリニカルサポートは過去に何千人もの方に頸動脈エコーセミナーをさせていただいております。
弊社には著名な先生はいないです。
なぜなら「技術」を伝える会社ですから、技師が講師です。
アカデミックな話は一切なく、臨床の現場で「使える」セミナーを行っております。
「受講生の76%が口コミとリピーター」が自慢の会社です。
ご期待ください。

申込はこちらから

こちらのセミナーは、申込受付を終了いたしました。
お探しのセミナーが見つからない方はこちら