HOME » セミナー・研修を探す » 【 大阪開催! 】心エコーハンズオ...

【 大阪開催! 】心エコーハンズオンセミナー 

入門者向き 
対象 医師、臨床工学技士、検査技師、放射線技師
分野 診療・診察技術、救命救急、手術、検査、資格取得
開催日時
会場
2018年06月17日 (日) 開始:09:00 | 終了:15:00 | 開場:08:45
会場名:クリニカルサポート大阪サポートセンター
住所: 大阪府 大阪市淀川区西中島3丁目21番13号 西中島南方より徒歩1分[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。
講師 株式会社 クリニカルサポート 代表取締役
西原 哲
定員5名
主催 株式会社 クリニカルサポート
受講料 39,000円
技師さんは34000円になります 遠方割引あり(北海道 東北 四国 にお住まいの方は¥2,000値引き)
chart
この講義は携帯モバイルサイトでも確認、申込ができますエクステンションエクステンション
http://m.meducation.jp/seminar/detail?id=60884

講義概要

このセミナーは
・今から心エコーを始める
・心エコーの練習段階である
・Bモード画像が上手く出せない
という方にオススメする少人数制(5名)のセミナーです。

「難しいところを整理して考える」ことにより、とても楽しくなる心エコー。
プローブの持ち方・動かし方から確実に習得できますので、「ゼロからのスタート」の方も大歓迎です。

予め送付するテキストに目を通すことにより、スムーズにセミナーに入ることができます。

プログラム

・ 心エコーの概念(座学)
・ Bモードによる評価(ハンズオン)
  傍胸骨長軸像・短軸像の描出
  心尖部四腔像・二腔像の描出
  AHAの16分画
・ Mモードによる評価(ハンズオン)
  Mモードの臨床的有用性
・ パルスドプラによる評価(ハンズオン)
  ドプラによる拡張能・収縮能の評価
・組織ドプラによる評価(ハンズオン)
  汎用機での組織ドプラの調整

受講者の声(アンケート調査より抜粋)

■ 心エコーを難しく考えすぎていた。(大阪府 検査技師)
■ もう心エコーとれます!楽しみです。ありがとうございました。(鳥取県 検査技師)
■ AHAの16分画がとても自然に、すぐに覚えることが出来た。(佐賀県 医師)
■ 遠くから来た甲斐があった。(北海道 医師)
■ 苦手だった四腔・二腔が簡単に出せるようになった。(島根県 医師)
■ 何が難しいのか、何故難しいのか、どうすれば解決できるか。とても親切にわかりやすく教えていただきました。(愛媛県 検査技師)
■ 心尖部アプローチが自信もてそうです。(鳥取県 検査技師)
■ 全てのセミナーに参加させていただいています。どれもわかりやすいので安心して来れます。新しい企画を待っています。(広島県 検査技師)
■ プローブの走査が一連の動きで出来ることがわかった。検査の手順もわかり、大幅な検査時間の短縮につながりそうです。(青森県 検査技師)
■思い通りの画像が出せるようになった感謝感激!(宮崎県 検査技師)
■プローブの使い方・運び方・動かし方がとてもわかりやすく、簡単に覚えることができた(大阪府 医師)
■ 自分の癖を的確に教えてくれたのが良かった。癖を意識すれば簡単にできた。(大阪府 医師)
■プローブのあて方(どうしたら思っている画像がだせるか)を教えて頂いてありがとうございます(徳島県 検査技師)
■ちょっとしたコツで、見え方が全然違い、とても勉強になりました。(大阪府 医師)
■ 描出のコツや走査のくせが分かり、大変良かったです。(愛知県 検査技師)
■ 個人個人の癖に注意を配って頂けたのは、今後実施時に意識することが出来ます。(兵庫県 検査技師)
■ 勉強会では基本的な事が聞けない場合が多いので、凄くよかったです。(愛知 検査技師)
■ 教科書に載っていないコツを教えて頂き ありがたかったです。(愛知 検査技師)
■ 心臓の画像の出し方がよくわかりました。ありがとうございました。(大阪 検査技師)
■ プローブの持ち方のクセを指摘していただいたので自分でする時はその点を注意したいです。(神奈川県 検査技師)
■ 参加者の全ての方のクセを見事に見抜いて、それを一瞬でとってしまうのはお見事です。(愛媛県 検査技師)
■一日だけでこんなにわかるようになった!画像も出せます!(神奈川県 検査技師)
■ 持ち方ばかりでなく、姿勢でこんなにとりやすくなるとは思わなかった。姿勢は自分で見えないので気づけてよかったです(島根県 医師)
■とてもわかりやすく、うまい説明にひきこまれ噛み砕いて確実に理解できました。(高知県 検査技師)
■エコーの楽しさがわかるくりさぽさんはよく利用しています。(大分県 検査技師)
■ 手の動き。持ち方やクセ。姿勢や向き。腰が痛くならない方法まで教えてくださいました(富山県 検査技師)
■表現の方法がうまい。頭にスーッと入ってきて難しい心エコーがとても簡単に覚えることができた(鹿児島県 検査技師)
■プローブの(走査、傾け方)など的確に教えていただけたので嬉しかったです。 (広島県 医師)
■独学では絶対無理だったなと思いました。(宮城県 検査技師)
■ プローブの動かし方が良くわかりました。ありがとうございました。 (大阪府 医師)
■専門外でなじみない「 心エコー」がよく分かった。 (兵庫県 医師)
■心エコーを始めるきっかけができてよかった。クセを指摘されたので頑張って直していきたい。 (愛媛県 検査技師)
■なにげに実施していることの理由付が出来ました。「目からウロコ」でした。「どうして」「なぜ」が理解できました。 (北海道 放射線技師)
■ プローブの持ち方から動かし方 説明が分かり易くセミナーに参加して良かったと思います。(宮城県 検査技師)

講師紹介

株式会社 クリニカルサポート 代表取締役
西原 哲

申込はこちらから

初めてセミナーの参加申込をする方は、同時にユーザー登録(無料)をさせていただきます。
ユーザー登録が済むと、次回以降の参加申込が簡単になるなど、様々な便利機能が使えます。
カタカナは全角カナで入力してください。
すでにユーザ登録されている方はログインすると、入力項目を省略できます。
セミナー名 【 大阪開催! 】心エコーハンズオンセミナー 
代表者氏名
参加代表者のお名前をご記入ください
代表者氏名ふりがな
参加代表者のお名前ふりがなをご記入ください
メールアドレス
パスワード
※3文字以上10文字以内の英数字
職業・職種
※複数ある場合は、主なものを選択してください。プロフィールページで公開されます。
参加人数
※半角数字でご記載ください
自宅住所 -

自宅電話番号
資料送付先が勤務先の場合は部署名をご記入ください
セミナー情報配信 定期的にセミナー等の開催情報などをお送りしてもよろしいですか。
はいいいえ
ユーザー利用規約
お探しのセミナーが見つからない方はこちら