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介護リーダーに必要な業務改善のための4つの力【青森】

 

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開催日 2018年7月19日 開始:09:30 | 終了:16:30 | 開場:09:10
会場 青森県観光物産館アスパム
青森県青森市安方1-1-40青森県観光物産館アスパム[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 社会福祉士/ファシリテーター株式会社代表取締役  小田昌敬(おだ・あきのり)
定員 50名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考 お申し込み後(お申し込み日を1日目とします)、7日目以降のキャンセルについては、お振り込み前でも受講料の半額のキャンセル料がかかります。また、7/5 以降のキャンセルについては、受講料の全額のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。キャンセルのご連絡がない場合は、キャンセル扱いにはなりませんのでご注意ください。
関連資料

概要

介護リーダーに必要な業務改善のための4つの力
1.業務改善の考え方を徹底する
・課題解決のプロセスと「悩み」の発生メカニズム・業務改善のおすすめパターン・職場の分析3つの視点
2.目標力
・魅力ある目標・目標意識の違いが生む行動の違い
3.情報共有力
・情報共有を阻む3つの壁・事実と意見・情報共有仕組みの極意・連携力を上げる報連相の使い方
4.信頼関係力
・挨拶は信頼構築の第一歩・信頼と安心・外部に対する信頼
5.育成力
・行動を決める5つの要素・モチベーションの保ち方・原因追及時の注意点・人財育成は募集からはじまっている
6.成果の出る会議のススメ
・成果の出ない会議の諸症状・本来の会議の組み立て方

あなたは職場で、「言ったことが通じない」、「方針(指示)どおりに行動しない」、「接遇が荒い」、 「人が定着しない」、「仕事に対するモチベーションが低い」、「会議が長く結論が出ない」、「連携が乏しい」、と感じたことはありませんか? これらを何とかしたい! と思っているあなたには、この講座はヒント満載、問題解決の糸口となるでしょう。業務改善の成果を上げ、効果をリバウンドなく継続させるためは「4つの力」(目標力・情報共有力・信頼関係力・育成力)が必要です。本講座は 「4つの力」に基づき、あなたの職場を分析し、効率良い改善点を見つけ、行動し、成果を出すノウハウを提供します。講義に加え、効率良い会議の技術などを交え楽しく、体感、理解してもらえるカリキュラムとなっています。




セミナー概要

    

セミナー概要2







社会福祉士/ファシリテーター株式会社代表取締役
小田昌敬(おだ・あきのり)
大学卒業後入社した会社で福祉機器関連事業を立ち上げ、324件もの施設を訪問。現場の経営者・リーダー・現場 スタッフの悩みを聞き続け、解決つながる情報を提供。社会インフラである看護・介護人財が生き生きと働ける環境を増やすために、ファシリテーター株式会社を設立。2008 年には社団法人広島県社会福祉会理事に就任。「相互理解と連携力を向上させるチーム作り」をテーマに、主 に福祉関連組織にて、コミュニケーション力向上や業務改善のコンサルタント研修講師としても活躍。『月刊ナース マネージャー』(日総研出版)『おはよう21』(中央法規) 『デイの経営と運営』(QOL サービス)』他、多数。






講師

  • 社会福祉士/ファシリテーター株式会社代表取締役
    小田昌敬(おだ・あきのり)

    大学卒業後入社した会社で福祉機器関連事業を立ち上げ、324件もの施設を訪問。現場の経営者・リーダー・現場 スタッフの悩みを聞き続け、解決つながる情報を提供。社会インフラである看護・介護人財が生き生きと働ける環境を増やすために、ファシリテーター株式会社を設立。2008 年には社団法人広島県社会福祉会理事に就任。「相互理解と連携力を向上させるチーム作り」をテーマに、主 に福祉関連組織にて、コミュニケーション力向上や業務改善のコンサルタント研修講師としても活躍。『月刊ナース マネージャー』(日総研出版)『おはよう21』(中央法規) 『デイの経営と運営』(QOL サービス)』他、多数。

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