Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

ディズニーから学ぶ接遇研修【大阪】

集合研修

開催日 2025年1月21日 開始:10:30 | 終了:16:30
会場 ドーンセンター
大阪府大阪市中央区大手前1-3-49[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

講師 接客向上委員会&Peace 石坂秀己
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考
関連資料 申込書

概要

この研修では、接遇の基本である「心の在り方」をディズニーのキャストたちの取組みを通して学びます。そのノウハウを介護の現場に置き換え、ご利用者様へより良いサービスを提供できるきっかけになることを目指します。初めて接遇を学ぶ方だけではなく、経験を積み重ねた方々も「これまでなんとなくやってきたことが正しかった、と自信が持てた」という効果も期待できます。研修のポイントは、実践重視。講義だけでなく、グループワークなどを通して、ディズニーの楽しい雰囲気の中で、実際に体験しながら学ぶカリキュラムとなっています。本研修では下記カリキュラムに記載した通り、接遇の基礎知識から、コミュニケーションに至るまで、接遇全般を網羅した内容にしました。接遇に関する知識や技術だけではなく、ホスピタリティーについて理解頂くことも重視しています。 是非、この機会に、介護業界における接遇マナーの基礎知識と基礎技術とホスピタリティーの基本を学んでいただき、サービスマナーの向上に結び付けて頂きたいと願っております。

プログラム

  1. ① 接遇の考え方 「接遇は考えること」
    ② 接遇の基本  笑顔のポイント/心の在り方
    ③ コミュニケーション1 心の在り方を意識した聴き方と伝え方
    ④ コミュニケーション2 プラス変換
    ⑤ まとめ ウォルト・ディズニーのことば

講師

  • 接客向上委員会&Peace
    代表
    石坂秀己

    株式会社オリエンタルランドに入社。東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社にご入社。幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設立、。現在は、研修会講師の他、コンサルティング業務を精力的に行う。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」、「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」。

レコメンドセミナー

もっと見る