Meducation

医療・介護・福祉を中心としたセミナー・研修などのイベント情報が見つかるポータルサイト

介護現場におけるカスタマーハラスメントの基礎知識とその対策(応用編)

介護職員向けZOOMライブ研修

開催日 2024年7月31日 開始:10:00 | 終了:12:00 | 開場:09:40
会場 オンラインセミナー
東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階[地図]
※地図は若干の誤差が生じる場合があります。詳細は主催者よりご連絡いたします。

※「東京都千代田区岩本町2-19-9丸栄ビル7階」においての開催は、ございません。
講師 医療法人財団百葉の会湖山リハビリテーション病院 渡邊信介
定員 30名
主催 お茶の水ケアサービス学院株式会社
受講備考 お茶の水ケアサービス学院のフォローアップ研修ネット動画配信サービス加入者 無料
関連資料 申込書

概要

応用編では、具体的事例を掲げ、介護事業所として、管理側および現場職員の未然の対応策や、初動時に注意点などを解説していきます。本研修を通じて、職員が安心して介護サービスを提供できることを目指し、介護現場でのハラスメント対策について考えを深めていきましょう。

講師

  • 医療法人財団百葉の会湖山リハビリテーション病院
    リハビリテーション科
    科長
    渡邊信介

    作業療法士/介護支援専門員。北里大学医療衛生学部作業療法学専攻をご卒業後、静岡済生会総合病院リハビリテーション科、介護老人保健施設鶴舞乃城は、新規開設時は作業療法士として、その後、事務長を歴任。前職は、医療法人財団百葉の会静岡富士宮事業部運営管理兼星のしずく事務長としてご勤務。

レコメンドセミナー

もっと見る

  • オンライン オンラインセミナー 動画セミナー リアル配信

    最近チェックしたセミナー